banner
ホームページ / ブログ / ジェームズ・タープリーの生涯を讃える「エンジェル・オブ・グランディン」の彫刻
ブログ

ジェームズ・タープリーの生涯を讃える「エンジェル・オブ・グランディン」の彫刻

Jul 09, 2023Jul 09, 2023

コナー・ディートリッヒ、マルチメディアジャーナリスト

バージニア州ロアノーク– グランディン地区に新たに加わった建物が、再び彼らの天使を讃えています。

「グランディン村の天使」とも呼ばれるジェームス・タープリーは、近隣で最も思いやりがあり親切な人の一人として知られていました。 タープリーが亡くなったとき、グランディンのコミュニティは荒廃しました。

最新ニュースを受信箱に直接配信します

彼が亡くなって以来、この地域は彼の人生を讃えるためにさまざまな活動を行ってきました。 Rockfish Food and Wine の横にはタープリーの壁画が見えます。 公園はタープリーにちなんで名付けられました。タープリーがいつもそこを見守っていたためです。

ロックフィッシュ フード アンド ワインのオーナー、オリビア バードは、タープリーがこの地域にもたらしたものすべてを愛していました。

「彼はグランディン村の天使でした。 彼は常に近所を監視していました」とバードさんは語った。

現在、村に新たに追加されたのは、ロアノーク協同組合の外のベンチに座っているタープリーの彫刻です。 この彫刻は、ロアノークの有名なアーティストであるベティ ブランチによって作成されました。

「私たちは長い間、さまざまなことやさまざまな場所について話し合いましたが、最終的には、ジェームズをよく座っていた場所に戻すというアイデアに発展しました」とブランチ氏は語った。

ブランチさんは、親友のエド・ウォーカーから彫刻の制作を依頼された。 それについて話し合った後、彫刻がどのようなものになるかを理解する時が来ました。 ブランチさんはタープリーさんの親しい友人たちから何枚かの写真を受け取ったが、そのうちの1枚が彫刻で再現しなければならなかった。

「最終的に、足を組んで腕を上げてベンチに座っている姿が典型的なジェームズであり、人々に彼を思い出させるものであることが非常に明白になりました」とブランチは語った。

ブランチさんは次女ポリーと一緒に数か月間彫刻に取り組みました。 彼らはその結果をペンシルバニア州ランカスターの鋳物工場に送り、そこでシリコン、石膏、ワックスからオリジナルの型を作ってブロンズのレプリカを鋳造した。 今週、この彫刻はついにベンチに定位置を見つけた。

「人々がジェームズを認識しているように感じた。それが重要だった…その地域の人々全員が彼について抱いている良い思い出を呼び起こすことが重要だった」とブランチ氏は語った。

経営者たちは今、この彫刻の前を通るたびにタープリーのことを思い出します。

「初めて見たとき、ちょっとびっくりしました。ジェームズがいつもいた場所に座っているのと同じように見えるからです」とバードさんは語った。

タープリーの壁画と彫刻はお互いを見つめているように見えます。

著作権 2023 by WSLS 10 - 無断複写・転載を禁じます。

バージニア州ロアノーク